読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

捨て期

絶好調に片付けを進めています。

大きなものではありませんが、今までくすぶっていたものを一斉大放出です。

 

保温ジャーのゴミ出しに合わせて不燃ゴミの収集中、そのうち〜と思っていたナノイースチーマーが目に入りました。

これはスチーム機能を自分の不注意で壊してしまっていましたが、ナノイーは毎晩オンにして活用中です。

ただ、最近は赤ランプが点滅したり、そもそも効果があるのかないのかわかりにくいというのもあり、あってもいいけどなくても困らないかも、と思っていたのです。

機械の調子も悪くなってきているし、もしまた必要だと思ったら、今度はスチームなしの方を買おうと思っています。

そんなわけで、保温ジャーと一緒にサヨナラすることにします。

 

 

パナソニック デイモイスチャー ナノケア ピンクゴールド調 EH-SN10-PN

パナソニック デイモイスチャー ナノケア ピンクゴールド調 EH-SN10-PN

 

 

 

そしてずっと保留にしていた着物も。

これは迷っていたというより、処分に困っていたもの。

練習用だったりで今後も使わないのは分かっているけど、ゴミに出すのはためらわれる。

かといって買い取りしてもらえるほどいいものではないし、でも今となっては貴重な織物、端切れとして欲しい人もいるかもしれない。

そんなことを思って捨てるに捨てられず、で保管していた分です。

これも、もうどうしようもないので普通に捨てることにします。

 

あと、湯シャン時にお世話になったメイソンピアソンも。

知名度に惹かれて購入しましたが、獣毛ブラシは結局使いこなせなかったようです。

永く使えるとは言っても衛生用品だし、買い替え時期だということにします。

一応、5年くらいは使いましたからね。

しばらくはお試しで買ったタングルティーザーで様子を見ようと思います。

 

またいろいろ考えだすと動けなくなってしまうので、もう考える前に袋に詰めてしまいます!

先日ふと片付け中に、新しい世界に向かうサインだ!という考えがよぎったことで、自己暗示にかかってしまったようです。

とにかく、過去の遺物は捨て去らなければ!そうしないと前に進めない!なんて、また極端なことを思ってしまっています。

 

無くして困るものはなにもない。

必要なものはまた買えばいいし。

本当に大切なものは、どうしよう、なんて思わないはずだし。

いつかもし後悔したとしても、自分の今の気持ちを大事にしたと思って、自分の選択を尊重しよう。

 

引越しのときに、いる、いらない、と判断するより、引越しのときにいらないと思うようなものは、すでに持っていちゃいけないんですね。

もう少し、片付けブームは続きます。

 

 

misaki40.hatenadiary.jp

 

 

misaki40.hatenadiary.jp

 

広告を非表示にする