読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

一周年

本日、このブログを始めてちょうど一年になります。

飽きっぽい私が、なんとか続いています。

それもこれも、どこかで誰かが見ていてくれているのかも、と思うからだと思います。

自分の為だけだったら公開する必要もないし、記録する必要もありません。

特別有益な情報をお伝えできるわけではありませんが、目にとめてくださった方が、あれ、あの後どうしたかな、と思われたときに、せめて現状報告だけでもしておきたい。

そんな気持ちで続けています。

 

インターネットという環境の中で、どこまで公開するか、というのはとても悩ましいところでもあります。

もともと秘密主義な性質もあり、実生活の一部は一切触れずに秘密にしていたり、現実の付き合いの中では伝えていないことをブログには書いていたり。

もちろん、このブログを公開していることは、実際の知り合いの人たちは知りません。

だからと言って、一部非公開な部分はあっても、嘘は書きません。

 

自分の為の記録ではないと言いながら、自分の役に立っていることも間違いありません。

単純に、いつ買ったっけ?という記録の意味でもそうですし、その時の状況や事実の確認。

それから、自分の気持ちの変化や、環境の変化。

文字に起こすときの自分自身の確認作業や、迷ったときには本来の目的を思い出し、軌道修正するのにも役立っています。

 

モノの話では、一消費者の意見として参考になればと思いますし、ライフスタイルや考え方は、こんな人もいるんだ、というサンプルになったらいいと思います。

さらには、こんな私も世界の片隅で頑張って生きているから、インターネットの先にいるあなたにも、自信を持って歩いて行ってほしい。

そんな気持ちが少しでも伝われば、とても嬉しく思います。

 

 

まだまだ道半ば。

生きていればいいこともあるし、そうじゃないこともあります。

それでも前を向いて歩いていくこと。

目指す目標なんてありません。

いつ、どんな時でも、自分に正直に生きること。

どんなにくだらなくても、どんなに格好悪くても。

それだけが、私の目指す姿です。

 

 

f:id:misaki34:20160714194811j:plain

広告を非表示にする