気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

夏服

私服の制服化、というわけではありませんが、近ごろの偏り過ぎた外出スタイル。

犬の散歩か、近所の病院か、スーパーか、お稽古か、の決まりきった外出なので、変化も工夫もありません。

 

無印良品のカップ入りフレンチスリーブ

ユニクロのUVカットパーカー

Laniのロングスカート

コンバースのスニーカー

ラフィアハット

 

もうこの夏はこれしか着ないんじゃないかと思うくらい、機能的でお気に入りの組み合わせです。

 

今年初めて買ったLaniのスカートは、本当に楽です。

生地が薄くて気になるかと思いましたが、慣れれば平気です。

それに、こんな感じのてろてろロングスカートは似合わないんじゃないかと心配でしたが、見慣れてしまえばそれも平気です。

涼しいし、着替えもラクだし、階段とかで引っかからないように気をつけるくらいかな。

でも薄手生地のおかげか足さばきもよくて、今のところ危ない思いをしたことはありません。

汗をかくと、スカートは両脚同士が触れ合うので、汗のベタつき感張り付き感はあります。

その点、今流行りのスカーチョやらガウチョやらのほうが、脚同士がくっつかないので不快感は少ないかもしれません。

 

それから、もう一つ今年の新入りのラフィアハット。

これにもだいぶ慣れた、はず。

やっぱり、布生地の帽子より編み目の隙間の分だけ風が抜けて涼しいようです。

顔は日陰になっていそうなので、日傘がなくても日除け効果はありそうです。

ただちょっと、服との組み合わせや私の雰囲気とは合わないような気がしていて。

私には可愛い過ぎるように感じて、ちょっと気恥ずかしいんですよね。

まあでもオバさんの日除けスタイルなので、誰も気にしてはないと思うのですが。

 

家の中では、ハーフパンツ。

サルエルパンツ?という形?

2年ほど前のユニクロエアリズムシリーズで、夏に最適でお気に入りだったのに、それ以降は作っていないようで。

以前はこれで近所へも出掛けていましたが、色褪せが気になり始めたので、一応ちゃんとLaniスカートに履き変えています。

部屋着と言えどもそろそろ買い替えかなあと思いつつ、結局今年も履いてしまっています。

 

 

 

これかな?

部屋着ってどうしても後回しにしちゃいます。

いつ着るか分からないワンピースは、買っちゃったのにね。

 

 

misaki40.hatenadiary.jp

misaki40.hatenadiary.jp