気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

断捨離候補

今日急に思い出したのですが、もしかして、もうパソコンいらないんじゃないかしら。

なんでうちにパソコンがあるんだっけ?

 

うちにはテレビがないので、テレビを見られるような大きなデスクトップパソコンにしたのです。

あと仕事で使うこともあるかもしれないということで、一応パソコンは必要だと思ったんですよね。

でも実際、テレビを見る習慣がないと、いくらヒマでもわざわざテレビをつけようという発想になりません。

結局、購入した当時に、わ!映った!と確認したくらい。

こんなに大きなディスプレイは必要ないなー。

今はiPhoneでのネット閲覧くらいなので、タブレットで十分な気がしてきました。

パソコンを下取りに出して買い替えるか、このまま置き続けるか。

 

って、あとから気付いたら、やっぱりDVDを観たりiTunesを使うには、パソコン仕様は必要かも。

それにしても、小型ノートで十分じゃない?

早く決断したほうが多少高く買い取ってくれるのかしら。

パソコン市場に詳しくないのでよくわかりませんが、悩ましいところです。

 

あと、お弁当用に保温ジャーを置いていたのですが、お弁当を持たなくなった今、これも実は使っていません。

一升サイズなので、かなりの大きさ。

うちには炊飯器がなく、玄米を活力鍋で炊いています。

それを保温ジャーで保管すると、寝かせ玄米になるというもの。

ただ、私の場合は寝かせたいわけじゃなくて、一度に炊いた玄米を冷凍せずに数日保管できると、毎日のお弁当にそのまま詰められたので、ちょうどよかったんですよね。

これも、今は毎日ご飯を食べるとは限らず、家にいれば食べるときにレンジで温めることができるので、炊いたときにすぐ一膳ずつ冷凍してしまったほうが勝手がよいのです。

 

また、お弁当生活になったら必要かなぁ。

今後またお弁当持ち歩く生活をするかしら?

そのへんが曖昧なので、まだ決断出来ていないのです。

 

どちらも今あるものなので、今すぐなんとかしなきゃ、というものではありません。

むしろ、視界に馴染み過ぎていて、気がつかずに見過ごしてしまうようなものです。

 

デスクトップパソコンがなくなれば、パソコンデスクにしていた大型家具も減らせます。

でも、大型ゴミの手配も大変そうだしなー。

葛藤です。

 

 

 

タイガー 電子ジャー 保温専用 マイルドグレー JHD-1800-HD

タイガー 電子ジャー 保温専用 マイルドグレー JHD-1800-HD