読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

シルクパウダー

現在、ベースメイクはUVパウダーのみ。

昨年の江原道のものです。

そろそろ一年になるので、使用期限かと思って気になっています。

もともと神経質なほうではないので、別にこのままなくなるまで使い続けてもよいのですが・・・。

化粧品がもっとたくさんあった時には、どれをいつ開けたかなんて覚えていられないので、気にしたことなんてなかったように思います。

こうして持ち物の管理ができるのも、ミニマム暮らしのよいところなんでしょうね。

 

ちょうど昨年、メイク落としを止めるために化粧品を選びなおしたのでした。

本当の肌断食だったら日焼け止めもパウダーも使わないのでしょうが、紫外線が心配だったのと、一応サービス業として全くのすっぴんは抵抗があり、なるべく負担の少なそうなパウダーに変えたのです。

 

そのとき、候補にあったのがシルクパウダー。

天然素材というのがとっても肌によさそう。

でもカバー力はないみたいなので、いきなりすっぴんを晒す勇気がなく、色付きの江原道にしたのでした。

そんなことを思い出し、再度シルクパウダーを調べてみたら、よさそうなもの発見。

 

f:id:misaki34:20160708111856j:plain

www.eastjp.com

 

シルクにアレルギーがあったらいけないし、匂いが気になるというコメントを見たので、まずはお試しをお願いしてみました。

 

うーん、独特の香り。

自然のものなので仕方がないですが、いい匂いではない・・・。

つける時やマスクをすると匂います。

でも使用中ずっと匂うわけではないので、数日使ったらだいぶ慣れたと思います。

 

なにより、塗るときの抵抗感が少ないのがいいです。

UVパウダーだと、うっかり顔を触ってしまったり、どこかについてしまうんじゃないかと思うとちょっと落ち着かないのです。

でも、天然シルクです、と言われると、まあいっかあと思えてしまうのですよね。

紫外線対策にもなりそうで、スキンケア効果もありそうなご案内。

なにもつけていないような使用感は、毎日気軽に使えそうで、これは臭いを我慢する価値があるかも。

すっぴんが許されるところだったらこれでよいとして、それでもやっぱり色つきパウダーも必要かしら。

そこも悩みどころですね。

 

それから、お試しセットに入っていたマカダミアナッツオイルがなかなか優秀で!

スキンケアはなにもしないことにしているので、頂いても困ったなあと思ったのですが、髪に付けたら一滴でサラサラ〜。

シャンプー復活後、やっぱりシャンプーだけだと絡まるなあと思っていたところの救世主になるかもしれません。