気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

100万円

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

盛り上がっていますか?

 

私も色々考えました。

100万円にこだわらず、お金がたくさんあったら、というようなことを。

お金持ちになりたい場合は、お金を持っているふうに振る舞うことが大事だそうです。

カタチから入るというのか、イメージトレーニングというのか。

 

いっぱい考えましたけど、お金のあるなしに関わらず、やりたいことってそんなにないんですよね。

もうすでにやっている、というか。

 

明日死ぬかもしれない。

そう思ったときに、あれをやっておけばよかった、と後悔するようなことがないように毎日を過ごすことが私の目標です。

もちろん、あともう少し生きていたら、あれができたなぁというのはありますよ。

それは、孫の結婚式に出たい、というような、時期が来ないと出来ない類のものです。

 

お金が解決してくれるような願望って、それほどないように思います。

本当に毎日フレンチを食べたいか、というとそんなことはないし。

食べられる量だって増えるわけではないし。

服が欲しい、ブランド品が欲しい、と言っても、身体はひとつしかないしTPOというのもあるし。

旅行は、今は犬がいるので考えられないし。これはお金の問題ではなく、今は行きたくない、という私の気持ちの問題です。

住まいもゆくゆくは考えていくことになるでしょうが、今はまだライフスタイルの確認をしている段階でもあり、これもタイミング待ちです。

 

結局、私は究極になにがしたいかというと、毎日自由で、美味しいパンが食べたい。

あ、あと、マッサージなどは行きたいかな。

今はまだ打撲中なので、控えてますけど。

そんなくらい。

 

そう考えたら、私って今ものすごく幸せなんだなーと。

欲しいモノは買うし、行きたければ行くし。

眠たければ寝て、気が向いたら美味しいものを食べて。

 

欲しいモノがなにもない人生なんてつまらないんじゃないかと思っていましたが、でもそれは、欲しいモノはすでに持ってる、と言えるのかもしれません。

 

 

f:id:misaki34:20160706084231j:plain

広告を非表示にする