気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

退職

今日でやっと解放です。

6月はほぼほぼ休んでいたので、今日と明日にそれほど変わりはありませんが、気分はスッキリ!

ようやく雇用保険の手続きに取り掛かれます。

休暇中は事故による打撲で運動などもできませんでしたので、そろそろそちらの活動も再開したいところです。

 

本当になにもしない6月でしたが、おかげでよいリフレッシュになったと思います。

1ヶ月も休めばまた何かやりたくなるかと思っていましたが、今の生活が快適すぎて、ちっともそんな気分になりません。

今までだったら、なまけ癖がついてはいけない、と、無理にでも何かを始めようとしていたのではないかと思います。

もしくは、何も湧きあがらない自分自身に焦りや苛立ちを感じていたかもしれません。

 

なにもしない、と決めたこの1ヶ月、世間一般の価値観から隔離されたこの空間で過ごすこの時間は、とても貴重なものだったと思います。

よくある自己啓発のなかで、固定観念を捨てる!とありますが、なかなか固定観念にまみれた日常生活の中では限界があるように思います。

今私は、なにもしないぐうたら生活の中で、一般常識、固定観念、しがらみなど、いろんなものをふやかしている最中のような気がしています。

それらを洗い流したら、本当にやりたいこととか自分の気持ちとかが見えてくるのかな、と期待しています。

 

よく言われる、自分探し、というものでしょうか。

世の中では、人生後半のいい大人が、と言われることなのかもしれませんが、 それも外野の声。

焦らず、のんびりやっていきたいと思っています。

 

f:id:misaki34:20160630152426j:plain

広告を非表示にする