読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

白デニム お買い上げ

ホワイトデニムも入れ替え購入です。

普段洋服など見に行くことがないので、とにかくネットを見て、あとは洋服売り場を数日にわたりふらふらしました。

慣れない場所に緊張し、さらに履いてみないとわからないというものですから、試着もさせてもらいつつ、あー疲れた!

 

当たり前ですが、ネットではモデルさんがカッコよく履いていますからどれもよく見えます。

でも自分が履くとぴったりしすぎてキツかったりするんですよね〜。

いつもは大体の見当でネットで買ってしまうのですが、今回はちゃんと履いてみてから決めようと思っていました。

 

ネットで見て、一番好みだったのがRED CARD。

これがいい!と思って試着させてもらうと、思った以上のフィット感。

キ、キツい・・・。

おしゃれするには、やっぱり痩せていないとダメなのね〜。

 

それ以外には、リーバイスの501。

これはオーソドックスなストレートで、生地もしっかりデニム。

そうよ!これよ!と思いましたが、股上深め。ジャストウエストタイプなので、ちょっと違和感。

どうやら私はヒップハング、ローライズのものがいいようです。

 

生地もまあまあしっかり、ローライズ、サイズもゆるゆる、で高得点だったのが無印良品。これはアリかも。

 

そして、アダム エ ロペ で見つけた早くもプライスダウンの白デニム。

生地は薄め、ジャストウエスト、テーパード。

サイズも小さいし無理かな、と思ったら、大きいサイズを取り寄せしてくれることになりました。

ローライズがいいし、やっぱりもっと他も探そうと思いつつ、せっかく取り寄せまでしてくれるというし、履いてみないとわからないし、と後日試着に伺いました。

すると、アレ?

全然ゆとりがある?これなら履ける?ウエストも落ちるから気にならない?

生地は薄いけど、今は大体どこのメーカーもこんなもんだし。

薄くてもコットン100%というのは、よさそう。

 

無印良品のもよかったのですが、洋服メーカーの方がおしゃれっぽくなるかな?と思ったり、また汚れたら買い替えだし、半額だし買っておくか!とこちらにしてみました。

無印良品のは、夏のセールにあれば追加で買ってしまおうかとも思っています。

 

このウエスト位置に慣れれば、次はリーバイスの501もイケるかも。

リーバイスにもローライズはありますが、生地も違ったりするんですね。

老舗の定番で決まれば、後がずっと楽なんじゃないかと思うのです。

いつもはZARAも鉄板ショップだったんですが、今の流行りでデニムはダメージ加工のものばかりのようで。

あとは、スキニーになってしまいます。

 

まあとりあえず、買えてよかった。

ゼロから探すのは大変ですから、好きなアイテムはこまめにチェックしておくのがいいですね。

洋服に限っては、真面目一筋よりもちょっと浮気性なくらいがいいかしら。

 

f:id:misaki34:20160623085519j:plain