読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

リハビリ

事故から二週間。

ようやく内出血も色が抜けてきて、回復の兆しが見えてきました。

まだ押すと痛みがありますが「アウチ!」となるほどでもなくなりました。

そして梅雨のさなか、晴れ間は貴重と思うと、少し家の掃除もやる気になってきましたよ。

 

でもまだしばらく雨が降ることを考えると、窓の外側はもう少し後にしようか、などと言い訳をして、とりあえず窓の内側と居間の床拭き。

頑張りすぎると嫌なイメージが残り、次取り掛かるときに億劫になってしまうような気がするので、まあほどほどに。

それでも一応、普段動かさない家具も隣の部屋へ移動させて、私なりに大掃除感はありますが、拭いたそばから犬が昼寝をするので、仕上がりもほどほどです。

 

 

水ピカの薄め液をスプレーして、拭くだけ。

それだけなんだから、もっとこまめにやればいいんですけどね。

会社も行かず、療養と称してぐうたらしているだけの今、時間を持て余しているくらいだと、やる気にもなるんですけど。

 

そして今年も夏の風物詩?エアコンはじめました。

窓を開けていても気持ちのよい風が入ってくるのですが、なにやらうちのお犬様は窓を開けると落ち着かないようで、うろうろペロペロされて邪魔なのです。

まだ一時的な稼働ですが、真夏はつけっぱなしです。

ひとりと一匹のために贅沢ですが、これがないと夏は生きていけません。

冷や麦やそうめんを母からの定期便で送ってもらい、夏ごもり準備も着々です。

 

f:id:misaki34:20160614150207j:plain