読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

白ジーンズ

私の不注意からダメにしてしまった白ジーンズ。

よく見ると、あちらこちらシミのようなものがあり、そろそろ買い替え時期だったことも感じました。

せっかくの白だから、パキっと白いのがいいですよね。

黄ばみやシミは、見すぼらしい印象にもなりますし、よい機会と思って諦めます。

 

そこで、買い替えか様子見か。

ジーパンはこれしか持っていなくて、唯一残したお気に入りでした。

もちろん他にもボトムはあるので、なくてもなんとかなるといえばなりますがー。

やっぱり白ジーンズは好き。

新しいのを探してみようと思いました。

 

まずはいつものネットサイトでチェック。

私はyooxを利用することが多いです。

ブランドでも選べるし、ブランドに限らずアイテム検索ができるので、便利。

サイズの合いそうなものをいくつかピックアップしてみます。

 

www.yoox.com

 

それから、お店でもチェック。

まずベーシックカジュアルで思い出したGAPを見てみることに。

やっぱり白はまっさらに限る!と思うと、お手頃のものをこまめに買い替える方がいいのかも。

早速セールも始まっていて、気に入ればよかったのですが店頭品の状態がよくなく、一気にトーンダウンです。

 

他にもお手頃価格で人気のお店も見ましたが、裾が切りっぱなし、テーパード、ダメージ、スキニーと、トレンド感満載。

ぴったりフィットの苦しいものは、もう試着するまでもありません。

それから、夏向きだからなのか、どれも生地が薄いのが気になります。

 

やっぱり手持ちのお気に入りが最適だったなーと、また寂しい気持ちにもなってきます。 

きっと流行りのお店を見たのが間違いで、もっと老舗のリーバイスとか、ジーンズ専門店の方がいいのかも。

そう思っていくつかお店を見てみましたが、やっぱりスキニー、よくてテーパード。

オーソドックスな印象の無印良品でも、テーパードボーイフレンドという名前になっていました。

すべてを試着したわけではないので、中には合うものもあるかもしれませんが、ストレート!と思い込んでいた私には、ちょっと衝撃の結果です。

 

f:id:misaki34:20160614110238j:plain

オーガニックコットンストレッチデニムテーパードボーイフレンド アンクル丈 婦人24(61cm)・白 | 無印良品ネットストア

 

オシャレな人が言うことには、定番品こそ時代に合った形にアップデートしていくことが大事。

そういうことだと、私も昔の形にこだわらず、今ある中からいいと思うものをチョイスしていくべきなんですよね。

 

まずは市場調査をしたところで、そろそろ夏のセールも始まりますでしょうか。

こちらも焦らず、探していこうと思います。

 

 

misaki40.hatenadiary.jp