読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

靴選び

着るもの

ワードローブ整理をしています。

これはまだ着る?なにと合わせる?といろいろ考えていると、ふと、大事なことに気がつきました。

 

そういえば、出掛けるときに一番気にするのが靴。

雨なのか晴れなのか、ヒールなのかフラットなのか。

明日なに履く?ということから着るものを決めていくことが多いのです。

 

そう思うと、やっぱり靴って大事。

今更ながら、おしゃれさんの言うことがわかってきたような気がします。

靴は好きでしたが、それはなんとなく、靴だけを見て好みを言っていただけだったんです。

玄関を出るときに靴を履いて、あれ?思ってたのとなんか違う、ということも何度もありました。

手持ち服の選別と同時に、むしろ靴の選別をしてから合う洋服を残す、くらいに考えていかないといけないのかも、と思いました。

 

そこで、手持ち靴との組み合わせを考えてみましたが、なんだかしっくりいきません。

いつも履いている組み合わせで、別におかしくないとは思うのですが、それを履きたい、履いて出かけたい、と思えないのです。

合わせるために、あるから履く。そんな感覚。

だから最近はコンバースばっかり履いてしまっていたんだな。

ずっとずっと気になっていましたが、やっぱり新しい靴が必要みたいです。

 

ただ、今時期はどこを見てもサンダル。

私もサンダルいいなあと思うのですが、先日の冷えた電車の中で、やっぱり無理だ、と挫折しています。

エスパドリーユは夏向きだし、流行りモノだし、スニーカーと用途が被るかしら?

フラットシューズも丸まるバレエシューズとペタンコ靴とで決めきれないところもあり。

コレ!と思い切れないのは、まだ本当に欲しいモノに出会えていないのかな、とも思います。

 

ちゃんと履きたいと思えるものを、履きやすいものを、手持ちの洋服の色合わせも考えて。

早くいい出会いがありますように♪

 

 

f:id:misaki34:20160429103933j:plain

 

misaki40.hatenadiary.jp

 

 

misaki40.hatenadiary.jp

 

 

 

 

広告を非表示にする