読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

せんたく失敗

久しぶりに白ジーンズを広げてみると、太もも部分に黄ばみのようなシミができていました。

最近は白衣類の扱いも慣れてきて、まあ、漂白すればいいかあと思って、オキシクリーン液に漬け置きしてみました。

しばらく経って戻ってみると、なんということでしょう!

レザーのラベル部分が水に浸り、他の部分に色が移ってしまっています!

 

太ももの部分の黄ばみはキレイになったように見えますが、レザーの色移りはどうでしょう・・・。

塩素系の漂白剤を使えば、キレイになるかしら。

ホント、何も考えずに浸してしまいました~。

失敗です。

 

もう一度、漂白でチャレンジするか、これを機会に手放すか。

まだ履けるのですが、5年くらいは経っているはず。

最近、お気に入りの衣類が傷物になったり、消耗に改めて気がついたりで、衣類は永遠ではない、ということをひしと感じる今日このごろ。

お気に入りを選びつつ、変に愛着を持ちすぎず、衣類と上手に付き合うにはどうしたらよいのでしょう・・・。

その選別やタイミングに悩んだりするうちに、いっその事全部入れ替えてしまいたい!というヒステリックな衝動を感じております。

 

そんなことをすると困るのはよーくわかっているんですけどね。

買い直す出費も大変です。

でもなんとなくここ最近の出来事で、自分の置かれている状況を感じるのです。

再出発、リセット。

過去のものはもう必要ない、むしろ断ち切っていくべき、と言われているようにも感じます。

 

さて、どこまでリセットしましょうか。

久々に捨てモードに入りそうです。

 

 

オキシクリーン 1500g

オキシクリーン 1500g

 

 

 

misaki40.hatenadiary.jp

  

misaki40.hatenadiary.jp

 

 

misaki40.hatenadiary.jp