気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

事故

翌日には退職届けも受理されて、ようやく通常業務からは解放!という、帰り道。

なんと、車と接触。

 

夜遅く、青信号で渡ろうとした私に、右側から左折車。

いわゆる巻き込み事故というものでしょうか。

自分で歩けるくらいのものでしたが、念のためということで救急車も呼んでくれて、どこかの病院でレントゲン。

幸い骨に異常なく、打撲程度で済みそうです。

タイヤに踏まれなくて、本当によかった!!

 

2時間ほどロスしましたが、とりあえず無事に帰宅でき、犬と再会できたことに感謝。

通りすがりの方がちゃんと連絡してくれて、警察への対応もしてくださったみたい。

こちらも本当にありがたいです。

 

そうは言っても、なんで⁉︎と思いますよ〜。

自己都合とはいえ、退職でいろいろストレスのあるときに、なんで事故まで・・・。

 

身体に異常がないとなるとゲンキンなもので、物損が気になります。

よりによって、全身お気に入りの日だったのです。

一番大事にしていたハイヒールが、変形してしまってもう直りません。

去年買ったばかりのカーディガンも、肘が擦れて傷モノになってしまいました。

あと、シルクのパンツは破れてはいないものの、デリケート素材なだけに心配です。

それ以外の時計やバッグやバッグの中身は被害がなくて、せめてもの救いです。

 

はあ。

本当に、怪我がなくてよかったんですけど。

ですけど・・・。

なんの因果か、と思いたくなります。

いやいや。

事故は誰にでも起こり得ることですから。

後悔しても仕方がないし、腫れて痛いけど元気だし。

その分またいいことがあると思って、前向きに生きていきます。

 

 

misaki40.hatenadiary.jp

 

 

misaki40.hatenadiary.jp