読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

食事

なかなか気分もスッキリ晴れ晴れとは言えない近頃ですが、せめて美味しいものでも食べて元気を出したい。

とはいえ、まだまだダイエット継続中です。

ここでやけ食いをして元に戻っては、ただでさえ滅入った気分もさらに落ち込むこと間違いありません。

結構頑張ったと思うのですが、歳とともにおなかまわりのお肉が落ちにくくなっているようです。

ポテトチップスは相変わらず禁止令ですから、今は蒟蒻ゼリーが日々の楽しみです。

 

私の美味しいもの、というのはたかが知れていて、食パンがクロワッサンになった、くらいのものです。

外食をしたり飲みに行ったりということで気分転換する方法もあるのでしょうが、ついつい憂さ晴らしに暴飲暴食してしまう、というリスクを考えると、そんな習慣がなくてよかった、と思います。

 

家でおとなしく、でもいつもよりちょっと贅沢なごはん計画を楽しみにしています。

普段は余らせてしまうことを心配してためらってしまうナマモノとか、わざわざ遠回りしてお惣菜を買って帰ったりとか、そんなちょっとしたことです。

あと、お取り寄せも。

 

 

あまり食にこだわりがなくて、これでいっか、と済ませてしまいがち。

でも自分の身体をつくるものだし、食事の時間を楽しむことで今日の日を大事にした気分になれればいいな、と思います。

 

 

 

広告を非表示にする