読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

犬食器

犬ごとで言うと、もうひとつ気になっていること。

それが、ごはんのお皿。

 

今は陶器のお皿にドライのドッグフードを入れてあげています。

それが床に直置きなので、首を下げないといけません。

この姿勢が首腰の負担になるようで、ちゃんと体高にあった高さに設置してあげたほうがよいそうです。

 

ならば!と用意してあげたい気持ちはあるのですが、うちの犬の食べ方を見ていると、どうなの~と思うところがあり・・・。

お皿はキッチン側に置いているのですが、うちの犬はごはんを食べるとき、粒々をくわえてリビングにダッシュし、バーっと広げて食べたりしているのです。

くわえたあと気が変わるのが、リビングに行き着く前にバーっとしてそのままどこか行ってしまったり。

要するに、ものすごい散らかしようです。

でもたまにお皿から食べていたり、散らかしたのをお皿に戻すとまた食べたり。

そんな毎日なので、お皿が高くなったからと言って、そのまま食べてくれるかどうかが疑わしい。

いつもの癖で、散らかして床から食べるようだとイミないし。

 

でも、そんな食べ方をするのは今のお皿が食べにくいからなのかも、と気がついたのがつい最近。

10年も放っておいてしまいました。

いつものことながら、犬に聞いても答えてくれないので、置いて試してみるしかないのですが〜。

 

こんなの。

試してみようかな。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする