読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

犬バッグ

今月、うちの犬が10歳になります。

今まで大きな怪我も病気もせず、いつも一緒にいてくれたことに感謝です。

動物を飼うのが初めてのことだったし、自分のことにかまけて不自由な思いをさせてきたように思います。

今更ですが、一緒にいられる時間を大切にしていきたいと思っています。

 

幸い健康診断結果にも不安要素はなく、お散歩大好き、元気いっぱいです。

ただこれからのことを考えると、バギーのようなものも必要かな、と思い始めたところです。

 

北海道の実家にも連れて帰るので、飛行機OKなクレートは所持しています。

でもそれも、飛行機に乗るとき以外は物置で待機。

乗せて引けるキャリーもあるのですが、近所のお散歩に引いて歩くにはごつくて使い勝手がちょっと・・・。

普段のお出掛けの時はとにかく歩くのが好きで自力で歩いてくれるので問題なく、お店などに入るとき用にデニムバッグを使っています。

これがもう、うちに来た時からなので10年モノ。

ファスナーが一部壊れてからもそのまま使い続けていたのですが、このたび脇の生地が擦れて破れてきているのを発見。

これは一気に破れて底が抜けたらオオゴトです!

そんなこともあって、折り返し地点からの犬グッツの見直しを始めようと思っています。

 

今はまだ元気に歩きますが、病院通いになったとき、歩いてお散歩に行けなくなったとき用に、バギーは必要かなあ。

でも今はまだ元気に歩くので、バギーを持ってお散歩となると私が大変そうだし、お店の中でもいかにも犬連れとなると食品関係での周りの視線も気になります。

今の犬バッグは底以外は柔らかいデニム生地なので嵩張らず、重くなく、でもちゃんとファスナーで閉じられるので、お散歩中も持ちやすく、お店の中でも安心。

犬が入っているように見えないので、どこでも入りやすいのです。

 

そう考えると、全くのバギーへの入れ替えは難しく、今の犬バッグも必要な様子。

じゃあ、バギーなしで犬バッグだけにして、必要な時は人ごとタクシーっていうのもアリかなあ。

でも歩くのがままならなくなってお散歩にバギーで行くようになるなら、今から持って活用したほうがコストパフォーマンスはいいのではないか、とか。

ただ、保管も嵩張るぞ・・・。などなど。

 

どちらにしても犬バッグは使い勝手がいいし、バギーはまだ必需品になるには猶予がありそうだし、まずは瀕死の犬バッグ買い替えかな。

いろいろ見ましたが、現在使用中のものがデザインも好きだし犬も慣れてるし、で同じものの入れ替えを考え中です。

それにしても、10年前と同じものが今もあることに感動!

気に入っているので、とても嬉しいです。

 

 

f:id:misaki34:20160506110157j:plain

 

【楽天市場】エスワイ・スタイル 【キャリー】 > SAYOデザイン 【リデューキャリー】:ルシアン・エ・サヨ