読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

進退

しごと

4月も終わりました!

気持ちがいい天気が続き、気分もいいです。

 

が、ここにきて大いに悩んでいます。

今までのもやもやした感じではなく、もうはっきりと、どうするか??ということが頭の中をぐるぐるしています。

 

今の会社を続けるか辞めるか。

要するに、そういうことです。

スカウト会社の方とお話もしました。

でも勤務体制に不安があり、またの機会に、という話になりました。

自分の中でのプライオリティーとして、給与より勤務時間のほうを優先することを決めていたので、残念ですがそういう結果となりました。

今の会社ではフレックスなのである程度融通はきくし、休みも取りやすいし、そこが一番のメリットなんです。

 

そして先日上司にたてついてしまい、辞めてやる!と鼻息荒くなったこともありました。まだ心の中で、ですが。

一年に一度あるかないか、の出来事です。

不満は通年あるのですが、いつも我慢しているものがたまに溢れる感じでしょうか。

たまに言っとかないと賛同していると勘違いされても困るので、釘をさす意味もあります。

相変わらず考え方が違うので、平行線のまま。

関係の改善は難しいことを再確認したところです。

だから辞めるか。

そんなことで辞めていいのか。

ちょっと気持ちも落ち着いてきて、改めて悩み始めてしまいました。

 

私さえ我慢すれば業務には支障ないので、このままやり過ごすこともできそうな気がしています。

でも、迎合するのも違う気がするし、話し合いにもならないし「嫌ならやめれば」ということも頭をかすめます。

 

いえ、辞めることは辞めるんです。

それが4年後なのか、今年の年末なのか、今なのか。

そこですね。

苦悩の5月となりそうです。

 

f:id:misaki34:20160503102949j:plain

 

 

広告を非表示にする