気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

THE 洗剤

気になっていた洗剤、お試ししてみました。

 

 

違いはよくわかりませんが・・・。

環境にいいらしいです。

使用量が今の洗剤の約半分になりそうですが、お値段は倍以上です。

いやいや、9倍くらい?

そのへん度外視しないと継続できないですね。

減りが遅いと、補充の間隔があいてラクかなーということも思いました。

 

香りを絶賛される方が多い印象でしたが、それほど感動はなく。

ラベンダー精油の香りで、とってもハーブ。

普段フローラル系の洗剤を使っているので、とっても草っぽく感じます。

人工的な匂いよりはずっといいですが、いつものフローラルの香りも好きなので、どうかな。

 

それから、うちにはオシャレ着用洗剤がありません。

あまり使わないのに洗剤をいくつもおいておくのがイヤで、全部蛍光増白剤の入っていない普通の中性洗剤で洗っていました。

こちらの洗剤はオシャレ着にも使える!とわざわざ書いてあるので、いつもの洗剤よりは衣類に優しいのかな、と思ったりして。

一度普通に洗濯したくらいじゃ、わかんないですねー。

 

他にも薄めて住居用洗剤に使えるとか。

住居用洗剤はいらないですが、もしかしたらハンドソープに使えるかも?なんて思ったりして、それも試してみたい。

食器洗いには、無理かなぁ。

 

いろいろ試して、今後の洗剤を決めたいと思います。

 

いつもの。

フレグランスニュービーズNeo 衣料用洗剤 液体 花しずくの香り 本体 400g

フレグランスニュービーズNeo 衣料用洗剤 液体 花しずくの香り 本体 400g

 

 

 

 

misaki40.hatenadiary.jp