読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

クローゼット整理

衣類は足りているはずだし、特に買い足すものもなく、余計なものも入っていないと思っていたクローゼット。

でもなんとなくスッキリしていない気がして数日前から気になっていたので、休日の朝早く、点検してみることにしました。

 

すると案の定、不要なもの発見。

暖かくなったら処分しようと思っていた履き潰したタイツとか、靴下とか。

冬の間使わなかったマフラーとか手袋とか。

あとは傷みの気になるインナーの処分、入れ替えとか。

そして冬物は奥へ仕舞って、ひとまず整理整頓完了。

 

衣類、雑貨などは迷ったらひとまず置いておくことが多いので、あ、こんなのまだとってあった!なんていうのもあったりします。

迷ってとっておいたのにワンシーズン一度も使わなかったとなれば、諦めるしかありません。

昔はもう少し衣類も多かったし、新たに買うのが楽しいのもあって、割と思い切りよく処分していました。

でも、あったはず、と思って探して見つからない時のがっかりを何度か経験して、勢いに任せて潔くなりすぎないように、セーブすることを覚えました。

さらに今は、いろいろ悩んで新たに買い足すのも面倒に感じるので、できるだけ使えるものは取っておこう、と思ってしまいます。

 

そんな感じで徐々に間引いていったのであまり気が付きませんでしたが、ハンガーが結構余っています。

予備にとっておいたプラスチックハンガーも処分できそうです。

 

 うちはIKEAのまとめ買いハンガー。

IKEA(イケア) BUMERANG ナチュラル 30167102 洋服ハンガー8本セット

IKEA(イケア) BUMERANG ナチュラル 30167102 洋服ハンガー8本セット

 

 ブラウンがなくなってしまったんですよね。

もう買い足しできないので、洋服はこれ以上増やさないようにします!

 

 

misaki40.hatenadiary.jp

misaki40.hatenadiary.jp