読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

掃除機体験

母から頼まれて楽天スーパーセールで購入していたマキタのコードレス掃除機を、先日実家に帰った時にお試ししてきました。

 


 

 

母に好評だったのが、新しい機種からついているらしいライト。

吸い込み先を照らすので、狭いところも見やすくなります。

昼間使うものだし、夜も灯りが点いてるし、そんなのなくても大丈夫〜と思いますが、ライトで照らすと物陰もしっかり明るくなって、今までは暗がりのなか手探りで掃除してたんだなあというのがわかります。

私は、うちのエルゴラピードで体験済みです。

 

母の希望はベッドやソファの下を掃除するのに小回りが利くものが欲しかったそうで、ゴツめのエルゴラピードより、ヘッドの細いマキタがよかったみたいです。

確かに、エルゴラピードだと狭い隙間は使いにくいです。

私は、そういう隙間はフロアワイパーでやることにしています。

 

エルゴラピードのスティック型掃除機に慣れている私には、マキタは重く感じました。

エルゴラピードは重心が下にあるので、床に置いてスイスイかけられますが、マキタは片手で持ち上げっ放しな感覚でした。

このまま全部屋は・・・。

鍛えられそう。

 

キッチンだけ、居間だけ、とこまめに掃除機をかけられるように、という使い方にはいいでしょうね。

 

あと、充電時にすごい音がする!と言ってました。

でもまあ、20分程度ですからね。

 

お試ししてみて、私にはエルゴラピードが合ってたなーというのが分かってよかったです。

ダイソンのハンディもちょっと重くて違うかなーと思っていたので、まだしばらくうちのガンダムエルゴラピードに頑張ってもらいます。

 

 

misaki40.hatenadiary.jp