気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

化粧事情

最近の化粧事情。
ちょうど、アイライナーとまつ毛美容液の入れ替えをしたところです。
すっかり手抜きに慣れてしまい、こんな感じ。
 
UVパウダー
アイライナー
まつ毛美容液
アイブロウ
 
いい歳なので、顔色が悪いと老けて見えますよね。
わかってはいるんですけど、これ以上は増やしたくないな〜。
口紅も好きではないので、いざとなったら色つきリップでごまかす感じです。
 
アイライナーとまつ毛美容液はまだ使えそうでしたが、一応3ヶ月で買い換えてみました。
目元のトラブルは嫌ですからね。
 
 

 

DHCエクストラビューティ アイラッシュトニック

DHCエクストラビューティ アイラッシュトニック

 

 

 
ビューラーでまつ毛を上げて、透明マスカラみたいに使っています。
すこーーし、まつ毛も増えた、かな?
黒のラインをしっかり引けば、マスカラがなくても目が開いているくらいはわかるはず。
すっぴんも、見慣れてしまえばこんなもの、です。
 
これだけだと、メイク落としもいらないので本当にラクです。
メイク直しもしていません。
 
UVパウダーは、去年買った江原道の大きいのを継続使用です。
これは、今年買い変えるか迷い中。
中身はたくさん残っていますが、UV効果も一年経ったら不安ですしね。
UVパウダーはそろそろ色んなメーカーからも発売されそうですし、リピートにこだわらず気になるものがあったら試してみようかな、と思います。