読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

春爛漫!とはほど遠い毎日ですね。

せっかくうきうきする季節に、お天気に恵まれないのはとても残念。

雨も大事、と思いますが、気が滅入ります。

雨だから、と何もしなくていいなら、それはそれでいいんですけどね。

休みの日に晴れてくれないと、犬の散歩が困ります。

犬は雨でも気にしませんが、私が億劫になるという、ただそれだけですけど。

 

ブツブツ言いながらも、雨の合間に散歩&買い物&花見に行けました!

 

f:id:misaki34:20160404161444j:plain

 

お昼なのに、この暗さ。

それでも、今年もこうして満開の桜を見られたことに満足です。

 

3月が終わったということは、一年の4分の1が過ぎました。

上期の半分を過ぎたということで、2016年上半期の目標を見返してみました。

今年は貯金をする、という目標があって、それは3ヶ月間順調に継続中です。

あと、なんだったかなーと思ったら、地道に頑張る、というようなことでした。

とりあえずブログは続いているし、趣味は好きでやっているので、こちらも地道に続いています。

仕事は、できている、とは言えないかな~。

すっかり飽きてしまって、モチベーションも上がらないし、惰性と言われても仕方がないかも。

でも、どんな状態であっても続けることに何か意味があるのかも、と思って今年のテーマにしたので、そこは今までみたいにすぐに決断することはせずに、このまま継続することを頑張りたいと思います。

 

とはいえ、4年後と期限設定したのに、この年末にも辞めてしまいたい気分。

きちんと準備して辞めるのと、癇癪を起して辞めるのとでは違うと思うので、その辺の見極めは冷静にしていかないと、と思っています。

 

 

 

 

misaki40.hatenadiary.jp

 

広告を非表示にする