気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

衣替え 2016春夏

ようやく暖かくなりそうですね。

桜も今年はずいぶん我慢していましたから、一気に満開になりそうな予感。
 
私もそろそろ冬のコートは仕舞って、セーターも卒業しなければ。
半年間週2ペースで着続けたユニクロセーターはもう限界!
気持ち良く、さよならできます。
 
ボトムは冬限定のものはないので、引き続き頑張ってもらいます。
冬はズボンの出番が多かったので、春はスカートを履こうかなー。
 
最近は、今あるものを着倒す感じで消化していっているので、目新しさはないですが。
制服化と言ってワンパターンで済ませるように開き直ってしまうと、意外とバリエーションもあるし、結構な衣装持ちだったんだなーと思います。
 
盛夏までは、手持ちのズボン、スカート、テロシャツ、ロンTシャツ、ノースリーブインナー、カーディガンをフル稼働して着回します。
あまり重ね着が好きではないので、上着の中は基本一枚。
まだ朝晩は涼しそうだし会社は冷房で冷えるし、セーター脱ぐのは不安〜と思ってましたが、あ、そっか。
 
長袖の肌着があるじゃん♪
 
これもずいぶん前にまとめ買いしたものの残りがあります。
これで、着るものに困る季節も賢く乗り切ろう!
 
ストッキングは今回も、半年間伝線もせず履き続けましたので、そろそろ交換。
ホント、伝線しないストッキングがあったなんて!
カネボウ エクセレンス DCY 
感動の伝説はまだ続いています。

 

カネボウ(Kanebo) エクセレンス DCY《L》<ピュアベージュ>

カネボウ(Kanebo) エクセレンス DCY《L》<ピュアベージュ>

 

 

私には、ヌーディーベージュがいいみたいです。

冬は黒タイツバージョンを履いていましたが、今シーズンはタイツの黒色がしっくりこなかったので、来年は要検討。

この間3足まとめ売りをしていましたが、ぐっとこらえて見送りました。

丈夫なので3足は多いし、来シーズンの洋服や靴には、他の色の方が合わせやすいかもしれないし。

 

少しづつの春準備、楽しいです。