読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

靴の整理(迷い)

靴の整理で迷うのが、サンダル!

黒と茶の二足ありますが、結局去年も履きませんでした。

足指の目立たないものを選んだので、素足に自信がなくても耐えられる程度のものですが、寒い!?

エアコンで冷えそうで、怖くて履けないのです。

これはもうず〜っと悩んでいるのですが思い切れず、数年かけてようやく諦めの方向に気持ちが傾いてきました。

 

サンダルが履けないなら、夏はオープントゥパンプスでも履こうか、と選んだのが、今ある太ヒールのものだったのですが、これが履きにくくてちょっと失敗だったのです。

 

サンダルも履けず、オープントゥも手放すと、夏靴らしきものがなくなります。

いいんですけど。なくてもいいんですけど。

ちょっと寂しいかなあ、とまだまだ未練が残ります。

じゃあ、今くすぶっている3足を集約した夏の一足があれば!と思うのですが、思いつかず・・・。

 

そもそも、冷えを気にしているんだから、サンダルっぽいものは無謀。

だからやっぱり、今流行りの厚底ミュールサンダルも必要ないですよね。

諦めます。

f:id:misaki34:20160314082415j:plain

 

で、機能として必要なのが、てろてろワイドパンツに履くヒール靴。

丈長めなので、ヒールは欲しい。

ピンヒールだと引っかかって危ないので、太めヒールやウエッジソール。

でも、このためだけに靴を増やすより、ワイドパンツを諦めるという手もあるかなーと思ったり、でも夏にはさらさら快適だし。

 

太ヒールオープントゥは、そう思って探したものだったので、たまたま今回のモノが失敗だっただけで、探せば歩きやすいのもあるかも。

その入れ替え作戦でいくか。

 

はたまたパンツの丈を切って、フラット仕様にしてしまうか・・・。

 

選択肢を広げ過ぎて、収集つかなくなっています。

にしても、サンダル、どうしようかな~。

履かなそうだけど、手放すのは・・・と振りだしに戻るのです。

 

 

 

 

misaki40.hatenadiary.jp

 

 

misaki40.hatenadiary.jp