気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

靴の整理(予習)

洋服は今の手持ちでおおむね満足しているのですが、気になるのは靴。

傷んでいるのもあるし、厳選し切れていない感じです。

今のベストに整理したい!と思いつつ、まだ迷いがあって「整理」し切れる自信がないのでとりあえず(予習)編。

 

まずは現状把握から。

私に必要なのは、ハイヒールとフラット。

中途半端なヒールは持たないと決めています。

ハイヒールはお気に入りがいくつかあるので、買い足しは考えていません。

手放し候補がふたつ。

 

・パーティー仕様のグリッターハイヒール

・太ヒールのオープントゥ

 

グリッターは履く機会がないまま早数年。でも大好きなので手放せませんでした。

太ヒールは重くて歩きにくくて疲れます。

履き潰すつもりで昨年頑張って履きましたけど、手持ちのワイドパンツに合わせて履いていたので、なくすとワイドパンツに何を履くかが悩みです。

てろてろパンツにピンヒールだと引っかかる。いっそのこと、パンツごと断捨離?

 

フラットバージョン

 

・UGGのアンスレー

・ビジューのビニールフラット

 

アンスレーは中敷きがズレて、足裏が痛くなってしまいます。一度は接着剤で補修しましたが、また剥がれたのでもう無理かな。

とりあえず、秋までなしでもいいか。来シーズンまた買うかも要検討。

ビジューフラットは気に入ってよく履きました。傷んでも捨てきれず別れを惜しんでいましたが、半年寝かせたからもういいかな。シーズンになって履きたくなっても困るから、寒い今のうちになかったことにしてしまうのがいいかも。

少しの雨でも安心して履けたので、本当に大好きでした。ありがとう。

 

さてさて。

悩ましい現状こんな感じです。

季節も変わるし、洋服との組み合わせも考えながら、整理していきたいと思います。