気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ダイエット

今年に入ってストレス暴食が癖になってしまい、うっすらと、でも確実に、お腹回りにお肉が増しています。

 

今年は年明けから、実家で食べ放題していたからかなぁ。

一年の計は元旦にあり、と言いますからね。

 

ダイエットと言っても、特別なことはなにもしていません。

やけ食いしていたスナック菓子を控えるだけ。

原因がわかっているので、対策も簡単。

 

とはいえ、ストレスと感じる環境は変わらないので、別の方法でストレス解消するとか、気の持ちようを変えていかなくてはいけませんね。

そして、ストレスを言い訳にしてついてしまった悪癖の矯正も。

 

先日、ポテトチップスをカゴに入れながら、明日から我慢しよ・・・とマンガのように自分で自分に言い聞かせていたのは、我ながらとても滑稽でした。

 

お腹すいたなーと思ったときには、お腹のお肉をつまんで「まだまだ!」と誘惑と闘う毎日です。

 

手遅れになる前に、薄着になる前に、戻しておきたいところです。

 

DHC プロティンダイエット 15袋入 × 2箱セット

DHC プロティンダイエット 15袋入 × 2箱セット

 

 

いつもの助っ人を切らしているので、自力で頑張っています!

 

 

misaki40.hatenadiary.jp