気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

人気の理由

先日、及源の卵焼き器の記事がよく検索されていると言いましたが、もしかしてこっち関連かしら?と思いました。

 

LODGE(ロッジ) ロジック 6.5インチ スキレット フライパン L3SK3

LODGE(ロッジ) ロジック 6.5インチ スキレット フライパン L3SK3

 

 

スキレット。
料理好きさんに、今人気のようですね。
確かに、かわいい〜。
そのままテーブルに出すというのは、なんかお洒落。
鉄製ですから加熱調理に向いているでしょうし、見た目もよければ尚よしですね。
 
うちの卵焼き器も鉄製というところでは、性能は一緒。
でも形が丸と四角では、印象も使い勝手も違いそうです。
何より、蓋がない!
 
スキレットは、重たい鉄の蓋をすることで美味しさを逃さず調理できるのが最大のメリットのようです。
鉄板とか鉄のちっちゃいフライパンとしてなら卵焼き器も食卓に出せるでしょうし、及源のものは持ち手も一体型の鉄なので、オーブンやグリルの使用も問題なさそうです。
そして、やっぱり丸のスキレットでは卵焼きはきれいな四角にはならないでしょうから、卵焼きには四角い卵焼き器が向いているでしょうね。
 
ミニマリストとしては両方持つことは考えられないので、私の場合、毎日作る卵焼きを手早くきれいに焼ける卵焼き器に一票です。
 
料理が好きで、グルメな方はスキレット、いいですよね。
私もハンバーグはなかなかうまく焼けないので、もしかしてスキレットだったら美味しく焼けるかも?と興味はあります。
でも、ハンバーグを食べること自体一年に一度あるかどうか、だし、ほかのグリル料理も実際作るか、というと、自信なし。
食に対する探究心がないので、私には使いこなせないだろうなー。
 
結局、なんの参考にもならない卵焼き器記事でした。