読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

進捗

あー長かった1月もやっと終わる!

何なんでしょう、この感覚。

 

一応仕事は月単位で動いているので、ひと月のくくりというのは感覚としてはあります。

でもそれはここ何年も同じペースで繰り返していて、去年も同じ。

こんなにひと月を長く感じるとか、1か月終わった感が顕著なことは最近では珍しいです。

仕事量的には結構なボリュームでした。

忙しくて目まぐるしく一日が終わるとか、充足した毎日に達成感とか感じてもいいくらいこなしているのに、まったくそんなこともなく。

徒労感とか耐え忍ぶ感覚でしょうか。

 

ひとつ思うことと言えば、最近いろいろ目標を持ったり計画したりしたこと。

 

今の仕事はあと4年と思って頑張る。 

misaki40.hatenadiary.jp

 

毎月貯金する。

misaki40.hatenadiary.jp

 

とか、そんなことを考えていました。

そうすると、どうも早くそれを経験してみたくなって、気持ちばっかり焦っているような気がします。

 

4年後に退職と言っても、あくまでも目処として、もう少し頑張ろう、という意味で思ったはず。

貯金だって、毎月の給料があって、生活があってからの話です。

それが、あと4年経ったら辞められる、と変な方向に意識が向いてしまって、早く4年経過しないかなーってな気分になっています。

貯金も、毎月これくらい貯金したらいくら貯まって、そうしたらこうしてあれして、と計画することが大事とはいえ、取らぬ狸みたいになっています。

 

こういうのを、せっかちというのでしょうか。

私みたいなタイプは、あまり綿密に計画しないほうがいいのかもしれませんね。

 

今年の抱負に書いてある。

地味にコツコツ。

先のことばかり夢見てないで、目の前のことに集中しないと、ですね。

 

misaki40.hatenadiary.jp

 

f:id:misaki34:20160122130556j:plain

 

 

広告を非表示にする