気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

かご収納

いきなりの衝撃写真で申し訳ないです。

 

トイレ

f:id:misaki34:20160120105435j:plain

 

洗面所

f:id:misaki34:20160120105845j:plain

 

本来かごなんてナチュラルなアイテムは好みではないのですが、たまたま以前別の場所で使っていたものです。

IKEAです。

 

新居の収納が棚板しかなかったため、手持ちのかごを置いてみました。

それがしっくりきて、意外とお気に入りです。

 

トイレのかごは入れ子式で大きさが違います。

一番小さいかごは、トイレットペーパーがいっこ、ぴったり入ります。

一番大きなかごには生理用品。

真ん中のはなくてもいいのですが、みっつ並べた方が落ち着くので、イマイチ気に入らなかったトイレ壁のタオル掛けを外して、ここに保管しています。

 

トイレットペーパーは予備をいっこだけ。

他は廊下の収納に保管しています。

効率収納のためには使う場所に保管っていうのが理想だと思いますが、他の収納場所の方が余裕がある場合、無理にその場保管を徹底しなくてもいいですよね。

 

洗面所のかごはナチュラル素材なかごを白くペイントしていて、これはとても好きです。

自然素材なものだし、しかもIKEAだしってことで、雑さも歪みもそれなりですが、許せます。

 

ここは、タオル、洗濯ばさみ、シャンプー、歯ブラシ、コンタクト洗浄液など衛生用品ストック置き場です。

洗面所の収納は、ここと洗面台下の扉収納のみ。

洗面台下には、洗濯洗剤、ドライヤー、化粧品が入っています。

 

写真の下にはドラム式洗濯乾燥機とスティック型掃除機。

コードのごちゃごちゃが気になりますが、賃貸なのでしょうがないですね。

それから、日本の家電メーカーはどうしてこうも無神経なんでしょう。

せっかくデザインを頑張ったって、カラフルごちゃごちゃな注意書きシールで台無しです。シールは別添付にして、ご自身のいいようにしてくださいっていう配慮くらいないのかしら。

これ、剥がせないんですよ。

一箇所チャレンジして、酷い目に遭いました。

話が逸れますが、こういう細かいところがイライラポイントです。

変にカモフラージュしようとすると、それもそれで痛々しくて失敗済みです。

 

私自身の収納としてはまあまあ満足ですが、そういうところが消化不良でもあります。