気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ココア

本格的に寒くなってきたので、毎日のお風呂が至福の時です。

なかなか出たくなくなります。

先日、それほど疲れていたとは思いませんでしたが、お風呂の中で記憶を失っていたようで。

さらに、お風呂からあがってからも、ソファでうたた寝。

なんでこんなに眠いの~と思ったら、その日は珍しく夜にココアを飲みました。

そのせいでは!?と思うのです。

 

寒くなってくると、温かい飲み物が恋しくなりますよね。

夜はトイレの心配もあって、あまりたくさんは飲まないようにしていますが、やっぱりおなかに温かいものを入れると暖まり方が違います。

夜遅く、冷たーくなって帰ってきて、ココアでも飲みたいなーと思い、いつもの半分の量にして、お風呂にきき湯も入れて、ほおお~と幸せいっぱいになったと思ったら、半端ない睡魔でした。

休みの前の日だったのでまあよかったですが、仕事の日は寝坊しそうな勢いです。

冬のココア、危険な誘惑です。

 

 

バンホーテン ピュアココア 200g

バンホーテン ピュアココア 200g

 

 

 

 

 

コクがおいしいミルクココア(袋)300g

コクがおいしいミルクココア(袋)300g

 

 

純ココアに砂糖と牛乳が美味しいのでしょうが、ひとりで牛乳の消費が多くないため、牛乳の常備は控えています。

でも牛乳の入っていないココアはなんだか味気ない気がして・・・。

なので最近はほぼインスタントです。

手軽に美味しいんですよね~。

「手軽に美味しい」ということは、砂糖の量とか、添加物もちょっと気になるところもありますが。

うちはコーヒーも紅茶もインスタントです。

 

 

misaki40.hatenadiary.jp

misaki40.hatenadiary.jp