気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

冬靴

ようやく冬らしい寒さがやってきましたね。

そんな中、私のブーツが負傷しておりました。

 

f:id:misaki34:20160107205308j:plain

 

昨年末、犬を連れて帰省するためキャリーをガラガラ引いて行きましたが、その時に引っかけて剥がしてしまったようです。

 

ヒールももう限界で、シーズンが終わったらリペアに出そうと思っていましたが、これではもう痛々しくて、外に履いていけません。

皮の巻き直しになるかと思い修理の相談へ行ったところ、7〜8000円の見積もりと、数週間のお預かり修理になるとのこと。

それだと新しく買ったほうがいい??と頭をよぎったところ、傷を埋めての補修だったら直ぐ出来ますとご提案いただきました。

しかも1000円。

かなりの大傷、補修でどの程度よくなるかは分かりませんでしたが、どうにもこうにもこのままでは履けないことに変わりはないので、とりあえずやっていただくことにしました。

 

で、その日の夕方。

 

f:id:misaki34:20160116201954j:plain

 

なんと!!

つるピカ〜。

これは素晴らしい。

応急処置にしてはデキ過ぎです。

ありがとうございます!

 

よく考えたら、ロングブーツってふくらはぎ事情もあるので選ぶの結構大変ですよね。

これは奇跡的に私のふくらはぎも包んでくれる貴重なブーツさんでした。

まだまだ大事にしないとです。

 

冬靴繋がりでは、最近UGGのアンスレーの中敷きがズレてしまい、しわになったところが土踏まずに当たって大変痛い思いをしていました。

これはもうダメかと思いましたが、ダメもとで瞬間接着剤で貼り直したところ、あらぴったり。

しっかりくっついて元どおり。

ムートン靴は履き始めはふかふかで嬉しいですが、ボリュームが出すぎてやっぱりちょっと不格好でした。

私の靴だけが不細工なのかと思っていましたが、ムートンが潰れてくるとすっきりして、靴らしく見えてきますね。

 

どちらも簡単に捨てたりせず、まずは手当てすることが大事だなぁと思いました。

捨てることに慣れてしまうのも、いけませんね。

 

それから数年寝ていた黒のひざ丈のハイヒールブーツ。

こちらも思い立って履いてみたら、まだイケる??

洋服を選ぶので大活躍とまでは言えないまでも、せっかくのお気に入りなので残留決定です。

膝が出せなくなるまで、頑張る所存です。

 

リペア済みのルブタンも、二代目のリフトで頑張っています。

これは結構気を使って、前重心で歩くようにしています。

かかとに体重をかけていないと、溝にハマりかけてもガリっといかずにかすり傷程度で済みますね。

ヒヤッとすることが何度かありましたが、セーフ。

 

今の悩みはハラコのハイヒールが踵が抜けてしまうようになったので、少し厚めのヒールグリップを装着予定です。

 

 

プロフィットイン・ヒールグリップシステム 7.0mm(ベージュ)

プロフィットイン・ヒールグリップシステム 7.0mm(ベージュ)

 

 

 

 

お気に入りを大事に履いていきたいと思います。

 

 

misaki40.hatenadiary.jp

misaki40.hatenadiary.jp

misaki40.hatenadiary.jp

 

 

広告を非表示にする