気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

MISOKA

ミニマリスト界隈で一時話題になった歯ブラシ。

私も気になって試してみました。

 

MISOKA(ミソカ) 大人用歯ブラシ

MISOKA(ミソカ) 大人用歯ブラシ

 

 

反応したのが、歯磨き粉がいらない!という謳い文句。

歯ブラシに悩みはありませんが、歯磨き粉には不満がいっぱいー!!

単に、ド派手パッケージが目障り、ということなんですけどね。

歯磨き粉を断捨離できたら、このカラフルなチューブを置かなくていい!

今やシャンプーまで断捨離したので、さらに歯磨き粉も断捨離できたら~と夢も広がります。

 

洗面所はとにかく雑然としがち。

水回りで汚れやすいし、狭くて暗くて掃除もしにくいし、家の中で一番気になるのが洗面所です。

なんとかイメージアップを!と試行錯誤し続ける場所なのです。

 

歯ブラシは、電動、音波、超音波、などなど選択肢も広いですが、道具の優劣よりもブラシの当て方とか、上手に磨けているかどうかのほうが大事みたいです。

道具に頼って適当にしていると、手磨きよりきれいに磨けていないこともあるのだとか。

歯医者さんが「手磨きで十分」と言われていたのを聞いて、私は手磨きでいくことに決めました。

 

そしてこの歯ブラシ。

丁寧に作ってますよ~っていうだけじゃなくて、ブラシに特殊加工がしてあって、それが歯磨き粉がいらない秘密なのだそう。

 

「ナノシオンドリーム」という微細加工(ミネラル物質のコーティング)により、 艶やかな磨き心地をお届け致します。

 

もともと歯磨き粉はただの研磨剤ですから、なくてもいいとはいえやっぱり使わないと不安。

そんな思いもあって、歯磨き粉の断捨離は先延ばしになっていました。

 

さっそくこちらのMISOKA歯ブラシを使ってみたら、やわらかめのはずが結構なコシ。

でもヘッドが小さくて磨きやすい。

もちろん、歯磨き粉はナシです。

 

使い心地は、まあ、こんなもんかな、といった感じで特に感動もなく。

でも磨き終わったあと、歯磨き粉ナシの物足りなさというのを感じさせませんでした。

 

違いを感じたのは時間が経ってから。

朝起きて、なんかさっぱり?

そういえば、歯がツルツル?

なんか、いいかも!?

 

これはもう、歯磨き粉いらないかも。

クリアーな柄もシンプルでいいじゃないですか。

お気に入りになりそうな予感です。

 

夢職人MISOKA