気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

帰省荷物

帰省時の荷物は少ないです。

35cmボストン。

今回は特に出かける用事もなかったため、最小限に。

実家にロンT、スウェットがあるので、部屋着、パジャマはそれでOKです。

着替えは下着1セットのみ。お風呂で手洗いです。

 

化粧品はこれくらい。

 

f:id:misaki34:20160104200829j:plain

 

いつもの箱からかばっと掴んでポーチに入れただけ。

ビューラーはお留守番にしました。

熊野筆、アイライナーは結局使わず。

櫛以外は帰りの日まで使わず毎日洗いざらしで過ごしました。

今回は眼鏡で通したので、コンタクトも持参しませんでした。

プラス、歯ブラシ。

   

一番の荷物は犬のご飯。

日数分計って持って行きます。

以前は食器も持ち歩いていましたが、割れたら困るので実家にもひとつ置いておくことにしました。

帰りはその分スペースができるのでお菓子でいっぱいにして帰ります。

 

昨年、父の容態により急に呼ばれてもいいように、帰省荷物のチェックリストを作っておきました。

化粧品や着替えなどはどうとでもなりますが、いつも持ち歩かないもの、忘れたら困るものはリストアップしておくと安心ですね。

 

充電コード

通帳

コンタクト(ケース、洗浄液)

歯ブラシ

サプリメント

犬ご飯

犬水飲み器

犬リード

 

他に、いつもの財布、手帳、ポーチ(手鏡、目薬)、iPhone

こんなもんです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

 

misaki40.hatenadiary.jp

 

 

misaki40.hatenadiary.jp