気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

大晦日

今年も一年終わります。

ブログを始めてからはまだ5ヶ月程度ですが、こうして新たな出会いがあったことは、今年の大きな変化のひとつです。

 

記すことで考えることが増えたり、考えが整理されたり、一方で自分で決めたノルマにしんどい思いをすることもありました。

5ヶ月も継続したのに、まだまだ上手に書けないし、時間もかかるし、内容も滅裂でまったく方向性というものが見えてきません。

それでもよく言えば慣れてきて、どんな内容でも気軽に書けるようになったことで少しハードルは下がりました。

ずうずうしくなったということですね。

 

ここで何がしたいか、何ができるか、ということについては、まだわかりません。

それでも、続けることに意味があると、今はそう信じています。

 

一年の計は元旦にあり。

元日の過ごし方で、一年の過ごし方が決まるそうです。

初売りだからと言って元日から大出費をすると、一年を通してお金の出ていく年になるとか・・・。

どういう一年にしたいかということを考えて、過ごすことが大切だそうですよ。

 

来年の新たな出会いに期待しつつ。

こうして読んでくださった皆様に感謝の気持ちを込めて。

 

よいお年をお迎えください。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

 

f:id:misaki34:20151225161838j:plain

広告を非表示にする