気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

インドア派

年末年始、旅行に出掛ける方も多いでしょうね。

私は今は犬がいることもあって、旅行に行くことはありません。

たまには出かけたいな~と思うこともありますが、犬を置いてまで、というのもあるし、そもそも、そこまでの冒険心というものがありません。

 

昔は旅行好きな一家で、両親にはいろいろなところに連れて行ってもらいました。

だから、外泊とか荷造り慣れはしていると思います。

それでも、自分からどこか行こう!行きたい!と思うことって、あまりないんですよね。

 

人それぞれタイプがあって、大きく言えば、インドア派、アウトドア派、というのでしょうか。

私はまさしくインドア派。

どこか行きたい、何かしたい、新しいもの好き、知らないことは見てみたい!というより、

いつもと同じ、見慣れた風景、のんびり、ゆっくり、何もしない、ということに贅沢を感じるほうです。

アウトドア派な方からすると、何が楽しくて生きてるんだって思われていそうですが、本人はそれで十分楽しいんですよね。

 

一応、誰かがイタリアに行ったと言えば、いーなーくらいは言っときます。

でも本当は全然興味なくて、自分も行きたい、とは思っていません。

みんなで新しいお店に飲みに行こう!と言っても、新しい店にも贅沢な食事にも惹かれません。

親しくもない人の中で気を使って過ごすより、いつもの友達と家でゆっくりおしゃべりするほうが好きなんです。

 

ミニマリストっていうと、身軽に移動するために持ち物を最小限にっていうイメージ。

だから旅好きで、モノより経験、まさにアウトドア派。

それに比べて私は、出かけるのは億劫だし、いつもと違うことをするためにお金を使うより、いつも使うモノにこだわりたい、と思います。

 

インドアなミニマリストっていうのも、アリ、ですよね??

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

 

 

f:id:misaki34:20151225135315j:plain