気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

仕事納め

今年も一年終わりました。

やっと仕事納めです。

 

毎年、12月に年間の表彰があります。

なんとか今年も数字はクリア。

達成感というよりも、安堵の気持ち。

たまたまよかった、ラッキーということであれば単純に喜べるのでしょうが、維持するということになると、お気楽にやっている人間でもそれなりのプレッシャーは感じます。

だからと言って「傾向と対策」なんて難しいことはできないので、今年もやることやって、当たったらいいねーという宝くじ感覚なんですけどね。

 

表彰には、楯もいただきます。

名前まで入れて準備してくれています。

が、残念ながら本体は無用の長物。

名前入りのプレートだけ取って、あとはさよならです。

うまい具合に年末の大掃除、不燃物も年に一度まとめて出すので仲間入り。

申し訳ないですが、仕方がないですよね。

無用の長物ですから。

こういうときには思い切りミニマリストになります。

 

今年も無事に一年勤め終えたことに感謝しつつ、さて、来年はどうしよう。

たぶんまた、コツコツマイペースにやるだけかな。

組織にいれば自分で決められないことばかりだし、夢やビジョンを語るほど熱意もないし。

あと4年は現状維持って決めたばかりなので、当たらず触らず。

元気にお給料をもらえたらよしとしよう。

 

赤城 紅白七本一般 目録 ユ83

赤城 紅白七本一般 目録 ユ83

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

 

 

misaki40.hatenadiary.jp