読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

欲しいもの

ふふふふふ。

 

見つけちゃいました、欲しいもの。

なんだかね~。

断捨離だ、ミニマリズムだ、と言いつつ、物欲というのは素晴らしい。

今あるもので満ち足りてしまうと、毎日に張りがないというか、安心安全過ぎて平和ボケしてしまうというか。

マンネリ、新鮮さがなくなってくるのでしょうか。

 

ところがどうでしょう。

コレ!!と思うと、脳みそフル回転。

獲物を見つけた狩人状態です。

私って、肉食系だったのか・・・。

 

今回の獲物は、お財布。

変えようかなあと思いながら、気に入っているし、まだ綺麗だし、他に欲しい財布もないし、とつい最近まで思っていましたが、ふと見ると、折り目のコバの部分に亀裂が。

ひどくならないうちに次を見つけないとなあ、と思ったところで、天の啓示です。

リザードって、いいんじゃない?

リザードって、なんだっけ。そう、とかげ。

以前気に入っていたピンキー&ダイアンのヒールも、茶のリザード模様でした。

これはプラットフォームが歩きにくくて、数年頑張って履いて、リペアせずに昨年手放してしまったなあ。でもリザード柄は好きだったな。

 

お財布の縁起担ぎが好きな方はご承知の通り、クロコダイル、パイソン、リザードなどのエキゾチックレザーは、金運アップによいそうです。

そんなこともあり、リザード、財布、で検索検索。

しかも今まで散々薄いほうがいい、と言って納得いくものがなかったのに、今回はラウンドジップに回帰しそう。

もともとラウンドジップを使っていたので、使い勝手の良さは体験済みです。

少し嵩張りますが、今の私にはリザードラウンドジップが必要なようです。

それくらい、ピンときてしまっているのですね。

 

リザードラウンドジップと言えば、カミーユ フォルネ。

f:id:misaki34:20141224170941j:plain

レザーグッズ - ラウンドファスナー長札入れ | コレクション|Camille Fournet カミーユ・フォルネ ジャポン|時計ベルト・革製品・バッグ

 

美しい・・・。

でも私にはまだ早いかなー。

 

ラウンドジップと言えば、私の中ではエルメスのアザップロングも最上位候補です。

でも今回はリザードオファーなので、またいつか、かな。

 

 

そんなわけで、求む、とかげ。で今必死に探索中です。

このエネルギーを、もっと有意義に使えたらいいのに・・・。

 

とかげは尻尾を切ってもまた生えてくるということで、縁起が良いそう。

いつの間にかお金が無くなっている私にぴったりですわ。

 

 

misaki40.hatenadiary.jp

 

 

misaki40.hatenadiary.jp

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ