気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

お礼

基本おひとりさまの私ですが、お友達ができました!

趣味つながりで、毎週のように顔を合わせていた方々です。

お誘いいただき、おうちまでお邪魔してきました。

 

私の場合、お付き合いで帰りにみんなでお茶していく、とか、たくさん集まる飲み会に参加しておしゃべりする、ということがまったくないので、目的の用事以外にもっと仲良くなりたいと思う方とは、個別に約束をして会うようにしています。

それも、自分からお誘いすることはほとんどないんですけどね。

みんなで行くけど、行かない?というお誘いには、基本ノーサンキューです。

私個人にお誘いをいただいた時には、即答でイエス。

そして、社交辞令と思われないように、すぐに自分の予定も伝えます。

 

こういう判断基準を持っていると、なんとなーく時間を過ごすということがないので、自分の自由になる時間がたくさんできます。

普段はこうして時間やお金の使い方にシビアで、よそ様からはケチで付き合いの悪い印象の私ですが、その分自分に興味を持ってくれている人には、時間もお金も掛けたいと思っています。

 

と言いつつ今回は、お誘いいただき、ご飯もごちそうになったうえ、「買ったはいいけどサイズが合わなかった」と言って、スカートまでもらってしまいました。

オシャレな人ですから、おかしなものを持っているはずがないので、ふたつ返事でいただき、早速着用しています。

 

感謝の気持ちを伝えることは難しいですね。

大切な人には時間もお金も使いたいけど、たくさんお金を出せばいいというものでもないし、私にできることなんてたかが知れています。

でもこうして何の見返りもないのに親切にしてくれる人には、精一杯お返しをしていきたいと思っています。

上手に気遣いのできる人になりたいな、と思います。

 

 

f:id:misaki34:20151202154222j:plain

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする