気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

イルミネーション

もう夕方5時で真っ暗。

冬ですね。

 

先日、お直しのルブタンを迎えに行くのに、珍しく夜の街を歩きました。

街路樹がライトでデコレーションされていて、とってもキレイでした。

あーもうクリスマスかー!とひとり納得。

 

いつも会社と家の往復で、街の賑わいからはめっきり遠ざかってしまっています。

この時期の浮かれたBGMを聞くと、ワクワクする反面、今年もあと少し、と気忙しくなりますね。

 

大掃除というほど大掛かりなことはしませんが、ふだんは気にならない部分が気になったり、やっぱり年末は掃除をしたくなります。

 

今年は持ち物整理に精を出したので、ずいぶん片付いているはずですが、このタイミングでもう少し不用品など出るかな。

ものは減っているはずですが、保管場所や方法はまだぴったり綺麗とは言えません。

収納に余裕はありますが、置き場所が暫定のままだったり、無駄があるというか。

その辺は今後の課題です。

 

世の中のイベントには基本無関係、そして部屋を飾ることはほとんどない私ですが、クリスマスツリーだけは所持しています。

 

12月になったらツリーを出して、年越し準備にかかりたいと思います。

 

f:id:misaki34:20151128214523j:plain