気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

まつ毛

まつ毛美容液。

3ヶ月経過しました。

 

DHCエクストラビューティ アイラッシュトニック

DHCエクストラビューティ アイラッシュトニック

 

 

すごい!というほどの変化はありませんが、太くなったのか本数が増えたのか、ちょっと進歩があったような気がします。

 

これなら、黒マスカラなしでもいけるかな~。

メイクって自己満足な部分も大きいですから、すっぴんメイクに見慣れてしまえば、もうなんでもありですよね。

 

さすがにアイライナーなしでは、いかにも「寝起き」なので、そこは頑張ったほうがよさそう。

できればまつ毛ふっさふさになって、ライナーなしでもいけるようになりたい!

というのは、ちょっと欲深過ぎでしょうか。

それはまあ老いてしわしわになれば、たぶんライナーも引けなくなるでしょうから、今だけの楽しみと思って頑張りましょう。

 

何より、使い続けているのが自分的には快挙です。

今までも何度か試して、まったく使わずに古くなってしまうということの繰り返しでした。

今回も、夜は忘れてしまって塗らないことがほとんどですが、朝のマスカラの前のノルマはなんとか続いています。

今までなんでできなかったかっていうと、メイクの工程が多すぎたのかも。

私の許容範囲を超えていた、というか。

アイシャドウをやめて、目元にかける手間が減ったので、その分まつ毛美容液の工程を組み込めたような気がします。

 

いまは、パウダーはたいてアイライナーをひいて、眉毛を書いて、ビューラー・まつ毛美容液・マスカラ。

使用アイテムも減ったので、その分目に入りやすくなったのも一因かもしれません。

そういえば、最近は寝る前の桃の木櫛のお手入れも日課なので、この時にセットでまつ毛美容液も習慣にしてしまえばいいのかも!

 

メイクは色物を使わなくなってしまって、これで化粧といえるのかどうか、ちょっと不安もありますが・・・。

おばあちゃんだかおじいちゃんだかわからなくなるようなころには、真っ赤な口紅でも塗ろうと思います。

 

 

misaki40.hatenadiary.jp

 

 

misaki40.hatenadiary.jp