読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

しょうが

ジンジャーシロップを試してみましたが、美味しいけれど想像以上に甘くて、リピート買いは控えていました。

糖分、カロリー、虫歯が気になります。

常備危険!

 

銀座のジンジャー プレーン 200ml

銀座のジンジャー プレーン 200ml

 

 

 

でもなんとなく、お風呂上がりにさっぱりしたいとき、お水では物足りないとき、夜にコーヒー紅茶はちょっと心配ってとき、味付きのモノがあると嬉しい。

そして体によさそうなものだと罪悪感もなくいただけます。

 

しょうがはこれからの季節冷え対策にもよさそう。

ついでに代謝も上がれば、ダイエット効果もあるかも?

 

そこで、シロップとはひと味違いそうなこちらをお試し。

 

有機コーディアル ジンジャー 500ml

有機コーディアル ジンジャー 500ml

 

 

コーディアルって、ハーブをアルコールに漬けて作るイギリスの伝統的な飲み物らしいです。

今はノンアルコールが主流みたいですね。

これもノンアルコールのハーブ飲料です。

濁りもあるので、しょうがが濃そうな感じ。

 

原材料 : 有機きび砂糖、有機レモン果汁、有機ジンジャー、有機濃縮ジンジャー

 

砂糖がたくさんのようですが、甘くないです。

しょうがのピリッとした刺激が凝縮されています。

この刺激をなんと表現してよいか・・・。

味というより、刺激。

とりあえず、第一声は、からい!でした。

からい、からい。

いたい、いたい!

 

味的にはシロップとコーディアル、足して割るとちょうどよさそうです。

コーディアルのほうが、しょうが成分が凝縮されていそうだし、からくて飲みすぎてしまう心配もなさそうで、私にはちょうどよいかも。

良薬は口に苦し?ということで、なんだか効きそうなコーディアル。

 

血行促進、代謝アップ!

血行が良くなれば頭痛も改善、さらに貧血までよくなったりして。

風邪予防、免疫抵抗力増強、冬太り防止、アンチエイジング・・・。

しょうがパワーに期待大です。

 

misaki40.hatenadiary.jp

 

 

misaki40.hatenadiary.jp