気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

空気清浄機

なぜかある、空気清浄機。

なにかで当たったとかの、もらい物だとおもいます。

一応、犬もいるので置いてます。

 

 

TWINBIRD マイナスイオン発生空気清浄機 (12畳) パールホワイト AC-D358PW

TWINBIRD マイナスイオン発生空気清浄機 (12畳) パールホワイト AC-D358PW

 

 

 

あまりハイテク?流行り機器は好きではなくて、良さそう、とは思いますが、なんとなくやり過ぎ感も否めなくて。

空気清浄機とか、加湿器とか。

 

いろいろ進化して、どんどん新しいものが出て、バージョンアップして、どこまでやれば満足できるのかなっていうのが心配です。

昔はそんなモノなかったんだし、という意見もありますし、でも昔は今ほど化学薬品などもなくって、空気もきれいだったはずですしね。

 

いろいろ研究してくれてるのはありがたいですが、売りたい企業と買わされる消費者、みたいな構図は嫌だなあと思います。

特に最近、化粧品やら洗剤やら、必要なものって本当に少なくていいんだ、と思う機会が増えると、巷に溢れるたくさんの消耗品がとっても無益な気がしてしまいます。

 

安心料っていう感覚でしょうかね。

みんな使ってるし、よさそうだし、ないよりいいみたいだし、と。

実際にどれほどの効果があるのかっていうと、私には正直よくわかりません。

 

それでも一応、あるからっていう理由だけですが、使っているので手放さず、またフィルター交換しようと思います。