読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ジョンストンズ

もう今年は散財せず、質素に生活していこうと思っていた矢先。

出逢ってしまいました~。

 

ジョンストンズのグレースチュワート!!

正確に言えば、セカンドラインのロイヤルヘザーのラムズウールのストールです。

 

色柄でビビッときてしまったグレースチュワート。

本家のカシミアストールでは限定品だったようで、今では手に入らないようです。

近いものでは、チャコール。

ラムズウールだと、グレーもあるらしいけど?という程度の品薄さ。

 

 

 

 

いい!とは思いましたが、今年はもう質素倹約の身。

それに探してもたぶん手に入らないだろうし、気長に悩もうと思っていました。

 

もちろん、カシミアのほうがいいに決まってる。

でもグレーはないから、チャコール?

グレーがいいなら、ラムズウールなら手に入るかも。

ああでも、グレースチュワートのラムズウールを買った後で、もしまたカシミアで販売されたらどうするか。

そもそもチェックを好まない私が、この柄を買ってしまっていいのだろうか。

 

なんて考えつつ、今年はもうなにも買わない!と思いながらも、ちょっと時間があったので前に見かけて気になったタートルネックニットワンピースを試着させてもらいました。

うん、いい。

もし寒くなって、あったかいニットワンピースが欲しくなって、その時にまだあったら買おう。と冷静に試着室を出たところ。

 

あちらに見えるは、グレースチュワート!

 

もう諦めていたところでの突然の出会い。

なんと、カシミアのチャコールもあるではないですか。

 

両方一気に見られるなんて、こんなラッキーなことがあるでしょうか。

まだ買わない!と思ってたはずなのに、人気のジョンストンズ。

こうして見比べて悩める機会はそうそうあるものではなさそうです。

これはテンションが上がります。

 

やっぱりビビッときたグレーは、実物もビビッきます。

 チャコールでは感じられないビビッと感。

ただ手触りは全くイメージと違って、柔らかいというより、ゴワゴワ手応えのある、素朴な感じ。

その分肩に掛けてもずり落ちなさそう。

 

カシミアはさすがの高級感ですが、妥協してチャコールを買うよりは、 いつか無地のほうが欲しいかなと感じました。

 

そんなわけですっかり有頂天になっていた私ですが、すでにショートブーツで散財しています。

ここで衝動買いをするわけにはいきません。

買います!と喉まで出掛かっているのを堪えて、お取り置きにしてもらいました。

とりあえず一晩待って、翌日お買い上げ。

 

f:id:misaki34:20151029203104j:plain

 色鮮やかで、意外と派手。

 

なんでしょう、このお買い物熱。

恐ろしい、物欲お買い物ブログになってきています。

あぁ、誰か止めて・・・。

次はタートルネックニットワンピースが私を呼んでいるの。

 

もうなにも見ないようにしたいと思います!