気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

静電気

ようやく寒くなってきましたね!

って、最近何度か書いたような・・・。

今度こそ、冬物へ変更です。

 

お風呂上がりのガウン。

リネンから、ベアフットドリームスへ変えました。

 

今年2年目なのですが、前シーズンの終わりから、静電気が気になります。

去年の使い初めは、こんなにバチバチしなかったような。

使ううちに静電気が起きるようになってきて、真冬は乾燥が酷いからかなーと思いましたが、今年は使い始めからパチパチ。

 

これは、洗濯乾燥を繰り返した劣化の影響でしょうか。

もふもふの気持ちよさは変わりないような気がするんですけどね。

 

新品だと、静電気は起きないかしら。

新調するかどうか、迷います。

 

静電気防止になにかできるかことはないかと思って調べてみましたが、コレ!という特効薬はなさそう。

そもそもの静電気の起きる原因が不明。

こういう化学繊維は仕方がないのでしょうね。

私はもともと静電気が起きやすいタイプではないので、静電気を感じるのはこのベアフットの素材だけ。

 

乾燥対策に水分をスプレーしてみましたが、効果なく。

ふと思い出して、静電気防止スプレーを使ってみました。

スプレーしたてはいい感じ。

でも、素肌に触れるものにあまり使いたくない感じです。

柔軟剤でも静電気防止効果はあると思いますが、このためだけには使えません。

 

静電気防止スプレーでこの冬を越すか、新たに買い直すか、他に乗り換えるか。

 

静電気って、人体にもよくないみたいなので、なんとかしたいなぁ。

 

 

静電気防止スプレー 無香料 160ml

静電気防止スプレー 無香料 160ml

 

 

 

misaki40.hatenadiary.jp