気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

おすすめの手土産

今週のお題「おすすめの手土産」

 

北海道のお菓子といえば、六花亭

ロイズの生チョコ、最近は、LeTAOも有名になりましたね。

私の感覚では、LeTAOはまだまだ新参者のイメージです。

 

あと、新宿でいつも行列のザクザクとか

www.zakuzaku.co.jp

 

BAKEとかが、

bakecheesetart.com

 

札幌の老舗「きのとや」のお店だったんですね。

これも最近知ってびっくり、嬉しかったです。

 

あと、ちょっとつうなお勧めでは、砂川市の北菓楼。

www.kitakaro.com

バウムクーヘンがよく物産展なんかでは置いてありますが、本当に欲しいのはシュークリーム!

 

f:id:misaki34:20151024184628j:plain

 

いまはたくさん種類があるみたいですが、私が知っているのは『夢不思議』

こちら、一個が手のひらいっぱいのビッグサイズで、クリームたっぷりでずっしり重いです。パイシューなのでまわりはサクサク!

前は、お取り寄せもできたはずですが、今はできないみたい。

あと、『開拓おかき』

物産展では他の会社のものがよくお取り扱いありますが、私はこちらのお店のものが好き。

 

f:id:misaki34:20151024185528j:plain

先日通りすがりのスーパーで見かけて思わずまとめ買い。

残り一つになってしまいました・・・・

 

こちらもちょっと新しめのスナッフルスのチーズオムレット。

f:id:misaki34:20151024190030j:plain

北海道 函館スナッフルス/チーズケーキ チーズオムレット 洋菓子ギフト

 

物産展では必ず買います。大好きです。

こちらは通販できます。

 

他にもたくさんありますが、私の偏愛洋菓子オンパレード。

ぜひ、ご賞味ください!