気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

オイルヒーター

すっかり寒くなったつもりで、張り切ってトレンチコートを着て行った割には、朝、駅までに汗ばんで、1日持ち歩くことになる、今日この頃。

 

いつもは、まだかな?まだいいかな?って着るタイミングを逃してたから、思い切ってチャレンジしたのに〜。

着るものの選択が難しい季節の変わり目ですね。

 

こちらも出番はまだまだのようですが、ご紹介。

無印良品のオイルヒーターです。

 

f:id:misaki34:20151020080940j:plain

http://ryohin-keikaku.jp/news/2004_1006.html

現在はお取り扱いがないようです。残念。

 

今のアパートに引っ越したのが2月だったので、寒さの真っ盛り。

そして人が住んでいなかった部屋なんて、冷え切っていてまさに極寒!

前のマンションでは床暖もあって、暖房器具がいらなかったんですよね。

エアコンでなんとかなるかなと思っていましたが、引っ越し翌日の通勤電車の中でネット注文しました。

 

とにかく暖をとれるものを!と焦って買ったので、あまり比較検討はできませんでしたが、オイルヒーターは実家で使っていたので、多分いいんだろうな〜と思って。

あと、エアコンの風や温風ヒーターなどの風が出るものは苦手なので、それ以外で。

そしてどうせ買うなら間に合わせの安物よりも、長く使えそうなものを買いたいと思いました。

 

本当は広い部屋には向いていないみたいなので、ちょっと非効率かもしれません。

でもキャスター付きで移動もできるので、使いたいところへ簡単に連れて行けるのはいいですね。

床暖が最高だったので、ホットカーペットもよさそうですが、居間と寝室で移動できるということで、オイルヒーターにしてみました。

 

暖まるまでに時間がかかるとか、電気代がかかるとか、デメリットはあるにしても、寒さに凍えることがないので、これで十分と思います。

 

この頃に、バルミューダのヒーターはあったのかな?

バルミューダも素敵ですが、動かせないしサイズが大きそうですね。 

 

実家では、デロンギでした。 

 

最近のものはどうかわかりませんが、オイルヒーターって操作がオンオフ、タイマーくらいなんですよね。

よくある温度センサーで勝手に強弱してくれません。

なので、締め切った部屋で長時間つけ続けると暖まりすぎてしまうこともありました。

あまりに自然に暖めてくれるので、消し忘れも要注意です。