気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

靴箱の悩み

冬物準備で、今の悩みは冬靴。

 

今シーズンはショートブーツを新調しようかと思っていて、タイミングよく世の中もショートブーツ流行り。

種類もたくさんあって選び放題なのですが、それはそれで誘惑も多く・・・。

前シーズンから考えていたのは、ハイヒールのブーティ。

こちらのスムース革があったら即決だったのですが、スエードしかないみたいで。

ラウンドトゥ、9cmピンヒール、履き口のラインと、形は理想的なんですけどね。

 

 

ハイヒールブーティは仕事でパンプス代わりに履けそうなので、需要ありです。

というか、仕事に履くために選んだのがこの形。

 

そして、いろいろ物色しているうちに気になってしまったもの。

 

 

黒いフラットシューズが破れてきてしまって、黒タイツに合わせるフラットを悩み中なんです。

冬のフラットはUGGアンスレーのチェスナット。

黒タイツ、いけないこともないですが、好きな組み合わせではないし、雨の日は絶対NG。

シルバーのフラットに黒タイツも好きではないし、要は、黒タイツには黒靴っていうのが好きなんでしょうね。

ブーツや長靴はあるのですが、それだと嵩張って向かないこともあるので、これくらいのサイドゴアブーツだと多少の雨でもいけそうだ、という目論見です。

あと、コンバースのハイカットをこの夏から愛用していて、この形が意外とバランス良いことにも気が付きまして。

 

でもねー。

くるっとまるいバレエシューズも好きなんです。

 

 

今、破れるまで履いているのもこの形です。

買い替えにトリーバーチもずっと悩んでいるのですが、このロゴマーク。

目立つよね~。

すっごく流行ってみんなが履いていたというのも気になって、いまだ買えません。

トリーバーチの履き心地はサイコーなんですけどね。ロゴが・・・。

 

そんなこんなで、靴箱の選抜作業が進みません。

それでも、一時期より半分くらいにはなったかな。

 

洋服とのバランス、ボトムの長さ、その日の天気、出先のTPO、靴の選考基準って結構厳しいですよね。

バリエーションが増えるのは仕方がないかな、なんて思ったり。

まだまだ、悩みます。

 

 

 

misaki40.hatenadiary.jp

 

 

misaki40.hatenadiary.jp

 

 

misaki40.hatenadiary.jp