気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ジンジャーシロップ

買ってみましたよー!

 

 

銀座のジンジャー プレーン 200ml

銀座のジンジャー プレーン 200ml

 

 

 
うむ。シロップ。
 
 
発端はこちら。
 

 

misaki40.hatenadiary.jp

 

 

とりあえず、お酢を控えて約1か月後の健康診断の結果はまだです。

貧血の数値がどうなっているかはともかく。

肩こり頭痛は、楽でしたね~。

やっぱり関係あるのかな?

 

で、果実酢の代わりに、何か味のあるものを!と思いついたのがジンジャーシロップ。

しょうがは体を温めるし、代謝も上がればダイエットにもなるし、血行がよくなれば頭痛も減りそうだし、いいことずくめ。

 

冬は温かい紅茶にすりおろししょうがを混ぜて朝食に飲んでいたりするので、たぶん大丈夫と思いつつ、一応お試しにお手頃価格の「銀座のジンジャー」を。

 

うむ。シロップ。

 

そっかーシロップだもんねー。

 

甘いです。

もちろん、しょうがのピリリもあって、美味しいです。

ただ、甘いです。

シロップですから。

 

確かに、炭酸水で割ったら美味しそう。

でもね、わざわざ炭酸水まで用意するのは大変ですよ。

 

そして、果実酢が好きだった私は甘味だけじゃなくて、さっぱりした酸味も欲しいみたい。

銀座のジンジャーにもレモンバージョンがあるので、そっちのほうが好みかもしれません。

後は、レモンとかすだちとかかぼすとかシークワサーの果汁を混ぜてもいいかも。

それだと、ポン酢にするときにも使える~。

 

でもね、やっぱり気になるアスリート家族 ジンジャーシロップ。

ちょっと高級なんですよ。私には。

でも、私も若返りたい!

 

長崎県産 ジンジャーシロップ 200ml アスリート家族

長崎県産 ジンジャーシロップ 200ml アスリート家族