気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ミル

塩と胡椒のミル。

イマイチ気に入ったものが見つかりません。

 

プジョーのミルが有名ですが、王道すぎてちょっと物足りない感じ。

使い心地は間違いないと思うし、使ったらもうそれで満足しちゃうような気もする。

いいものを長く使う、使い込んでだんだん手に馴染んでくるっていう楽しみもあると思います。

でも、まだ最後の一品に決めてしまいたくない気持ちもあって、うだうだしています。

 

 

実家では、うさぎ型の可愛いやつを母がときめいたらしくて、使っています。

これも、片手で使えていい感じ。

 

chef'n ミニソルト&ペッパーボール CF-0258

chef'n ミニソルト&ペッパーボール CF-0258

 

 

 

ただどちらも、使い終わった後の欠片が気になります。

削り口が下に向いたままになるので、受け皿が必要じゃないですか?

パラパラこぼれた欠片の掃除を考えると、ちょっと面倒くさいなーと思っちゃう。

 

上向きに立てておけるものがいいよねーってことで、イマココ。

KALDIとかDEEN&DELUCAのものが瓶に削り口をはめたタイプで、これは使い終わりに立ててしまえばこぼれません。

 

スパイスアップ ブラックペッパー ミル付き 50g

スパイスアップ ブラックペッパー ミル付き 50g

 
スパイスアップ シーソルト ミル付き 90g

スパイスアップ シーソルト ミル付き 90g

 

 

これも保管はサイコーなんですが、削り口がプラスチックなのでミル具合は本家に劣ると思うし、割れたりすることもあるから買い替えの悩みは続きます。

 

そもそも、ミルは必要か?

悩みます・・・。