気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

未来へ

時間は貯めておくことはできませんが、時間の使い方は自分で決めることができます。

今、何をするかによって後から差が出てくるのも、時間の使い方によるのかもしれません。

 

やらなきゃいけないことを、後でやろうとする人と、さっさとやってしまう人。

おざなりに済ませる人と、いろんな可能性を想定して周到に準備する人。

 

たぶん、その人なりの考えや行動のタイプがあって、人それぞれ。

全部自分でやることだから、いつものパターンみたいになっているかもしれません。

 

でもそれを、今の自分と過去の自分と未来の自分に分けて考えたら、どうだろう。

 

後回しにすることは、未来の自分へ押し付けるのと同じことかも。

やっつけでやったら後で二度手間になり、過去の自分を恨みたくなったり。

 

未来の自分を思いやり、あらかじめ準備しておくことは未来の自分への時間のプレゼントになるのかもしれませんね。

 

f:id:misaki34:20150922224134j:plain